« June 2016 | Main | August 2016 »

July 31, 2016

“夏風邪”

2516_2   ・・・ “梅雨明けの空” ・・・


風邪をひいてしまった。
“夏風邪” ・・・
ん~・・・ 油断してしまった。


昨日のロングドライブは車のエアコンをガンガン効かせて・・・ /( ̄ー ̄)ニャ
炎天下を歩きまわって大汗をかいて・・・ A( ̄^ ̄;)
家に帰ってからも自室のエアコンを効かせて・・・ /( ̄^ ̄;)

ん~・・・ 結局、それらが宜しくなかったのだろう。
昨日の夕方から、鼻の奥にあの嫌な炎症の予兆を感じて・・・
今日は朝からユンケルと風邪薬を服用して一日安静にしていたのだが・・・
残念ながら回復せず。 /( ̄^ ̄;)


やっと梅雨が明けたというのに・・・
ん~・・・ 明らかに油断だった。
この “夏風邪” ・・・ 長引かなければ良いのだが・・・ m(_ _)m

| | Comments (0)

July 30, 2016

“三石山観音寺”

2514    “三石山観音寺”


梅雨が明けて気持ち良く晴れ渡った。
濃い色の “青空” に白い “入道雲” が浮かんで・・・ “夏” !!
が・・・ 湿度が高くムシムシした暑さは身体にこたえる。 A(-ー;)


千葉県・・・ 房総半島の南部 “上総の地” ・・・
“三石山観音寺” へ行ってきた。

“プリウス” で初めての遠出・・・
“山下達郎”“小田和正”“Begin”“はっぴぃえんど” に・・・
“JJ花咲コレクション” 300余曲をBGMに、走り具合や居住性などを確認しながらのひとり気楽な超ロングドライブ・・・ /( ̄^ ̄;)
いや・・・ 確かに “燃費” が良さそう・・・ “21km/L” 以上。
以前の車の3~4倍ほどのの走行距離とは・・・ V( ̄ー ̄)ニャ


で・・・ “三石山観音寺” ・・・
君津市の山間部・・・ “JR久留里線” の終点駅 “上総亀山” の先・・・
車同士すれちがえないような狭く細い “山道” を奥へ奥へ・・・
“亀山湖” の南・・・ 標高282mの “三石山” 山頂へ・・・ A( ̄^ ̄;)


駐車場から坂道の上り・・・ 山門を潜って更なる坂道を足踏みしめながら・・・
日陰はあるものの風は無く暑い・・・ 汗が滴り落ちてくる。
ちょうど正午を過ぎた頃合い・・・ 参拝客はσ( ̄^ ̄) ひとりの様子・・・
“般若心経”“延命十句観音経” を唱え “御朱印” をいただいた。


2515   ・・・ 三石山観音寺 “奥の院” からの房総半島の山並 ・・・


安全運転を心掛け、清々しく心穏やかな一日・・・
急坂の山道の参拝・・・ ちと “膝” に負担をかけてしまった。
ま、徐々に筋肉がついてくれば快方に向かうだろうってことで・・・ m(_ _)m

| | Comments (0)

July 29, 2016

“夏来りなば秋遠からじ”

2513


昨日・・・ 気象庁から7月28日(木)、関東甲信越地方で “梅雨明け” したとみられるとの発表があった。
去年よりも18日も遅いらしいが・・・ これで “夏到来” !! V( ̄^ ̄;)

昨日は、江東区の辰巳辺りから “東京スカイツリー”“空模様” を時折眺めていて、そろそろだろうと予想してはいたのだが・・・ ついに梅雨明け。
季節の区切りを迎えて・・・ また “時” が流れていく。 /( ̄ー ̄)ニャ


しかし・・・ “夏来りなば秋遠からじ” ・・・
“華やぎの時” は短い・・・
心穏やかに・・・ そして “謙虚”“この夏” を過ごして・・・
また良い季節を迎えたい。 /( ̄^ ̄)


最近は、酒に酔うことも少なくなって・・・
それでも “酔って候” はどうしたものか・・・
世の中の人のあれこれに “酔って候” ・・・
ってことで・・・ ま、良いか。 m(_ _)m

| | Comments (0)

July 24, 2016

“盆踊り・・・ 平敷屋エイサー”

“夏” らしい強い陽射に黒雲・白雲が広がって・・・
何となく “梅雨明け” を思わせる感じながら・・・ まだ明けぬか。 /( ̄^ ̄;)


今日も陽射が傾くのを待って・・・ 午後4時30から歩いてみた。
約1時間10分・・・
本当は30分位で切り上げようと歩き始めたのだが・・・ この道からあの道を歩いてみようと考えているうちに見知らぬ迷路に入り込んだように抜け出せなくなり、ぐるっと集落を大廻りして・・・ 予定時間をオーバー。 A( ̄ー ̄)ニャ
ま、それも “一興” ・・・
十分に大汗をかいて膝もガクガク・・・ やはり疲れた。 (/。\)


一昨日と昨日はσ( ̄^ ̄) 町内会の “盆踊り”
昨日と今日は・・・ お隣の二つの町内会で “盆踊り”
ま・・・ わざわざ出かけることも無くなってしまったが・・・
太鼓の音頭のリズムや “炭坑節” のメロディーが風に乗って流れてくる。
昔はもっと大きく派手な音響だったが・・・ 最近は自粛しているのか?


沖縄の盆踊り・・・ “エイサー” を思い出す。
“うるま市”“平敷屋青年会” のエイサー・・・
σ( ̄^ ̄)がカメラを構えている姿・・・ “Youtube” に映っている。
夕方、最初の “チョンダラー” の踊りから青年会男女の集団の踊りを至近距離で鑑賞していたが・・・ 残念ながら途中で会場を後にした。
いつかきっとまた・・・ “三線の音色”“パーランクーのリズム” ・・・
平敷屋の “神屋” で・・・ あの踊りを見てみたい。 /( ̄^ ̄)


2510_3


2511

2512    “2011.8.14 19:22954”


ま、子供達は既に “夏休み” ・・・
σ( ̄^ ̄) は8月11日からの “夏休み” にむけてもう一頑張り。 m(_ _)m

| | Comments (0)

July 23, 2016

“心の赴くままに”

2509   ・・・ 沖縄 ・那覇空港の隣 “瀬長島の海” ・・・


今日も曇り空から時折薄日が射したり・・・
スッキリしないものの・・・ ま、暑さが少し和らいだ感じ。


“右膝の関節炎” ・・・ 19日に通院の結果、炎症は治まったとのこと。
薬等の処方も無く次回の予約も無し・・・ で、治療終了。 V ( ̄ー ̄)ニャ

が、階段の上り下りには若干の痛みがあるし・・・ 全力で走れない。
椅子に座っていても普通に膝を曲げていると鈍痛があるし・・・
ただ、膝に水が溜まることも無く腫れも無くなった。


ドクター・・・ 大腿部から膝にかけての “筋肉” が落ちてしまっているいるから、ウォーキングや軽いスクワットでしっかりと “筋肉” をつけなさいとのこと・・・
ん~ 確かに “膝” を庇うことで脚力が落ちてしまっている。 A( ̄^ ̄;)

ドクター・・・ はっきりと口にすることはないものの、σ( ̄^ ̄)の年齢を考えれば若かりし頃のような完全復活は無いのだろうなあ・・・ と自己診断。
ま、体重を落としつつ適度な運動を・・・ と理解。 /( ̄^ ̄;)


で・・・ 今日、陽が大きく傾いた頃を見計らって・・・ 歩いてきた。
普通のペースで約1時間・・・
決して・・・ たくさんの時間を距離を歩こうという意識は持たず、疲れたら無理せずに休んで・・・ 疲れたらすぐ終了できる体勢でゆっくりと・・・ A( ̄ー ̄)ニャ


が・・・ やはり疲れた。
これから継続できるか “一日坊主”“三日坊主” か・・・
いやいや・・・ まぁ・・・ “心の赴くままに” それで良いのだ。 m(_ _)m

| | Comments (0)

July 22, 2016

“今年の夏は・・・”

2508   ・・・ “那覇空港” 瀬長島より ・・・


ん~・・・ 明けそうでなかなか “梅雨” が明けぬ。
“北陸地方” も梅雨明けというのにσ( ̄^ ̄)の辺りはまだ・・・ /( ̄^ ̄;)


昨日、港区 “三田” で会合。
ほど良く冷えた吟醸酒の “作(ざく)” をグイグイと・・・ U( ̄^ ̄;)

で・・・ “夏休み” の話になって・・・ 何だかんだと “沖縄” の話に。
と来れば・・・ かつて2年間を過ごした思い出の地・・・
観光案内雑誌なんぞには絶対載っていない穴場的スポットや、そうそう行くことのない場所や経験できない面白い体験談などをあれこれ・・・ A( ̄ー ̄)ニャ


まぁ・・・ ひとつひとつ挙げたら時間がかかってしまうが・・・
“南・北大東島” 観光・・・ 石垣島などと比べれば少数だろう。
“粟国島” 行きの9人乗りプロペラ機に搭乗した人も少ないだろう。
“ヤンバル” の集落の佇まいや原生林の神秘さなどなど・・・ /( ̄^ ̄;)


ああ・・・ 思うたび恋し懐かし・・・
ん~ 梅雨が明けたら “夏” の写真を撮ろう。
先週、アウトドア用の新しい “CAP” も買ったことだし・・・ m(_ _)m

| | Comments (0)

July 18, 2016

“木陰のベンチ” には・・・

2507   ・・・ “木陰のベンチ” ・・・
気象庁の発表によると・・・
今日の昼前、九州から東海にかけて “梅雨明けした” とみられるとのこと。
ん~・・・ “関東南部” も間もなくとは思うのだが・・・ /( ̄^ ̄;)


しかし・・・ 今日も暑かった。
最高気温 33℃、降水確率 40%、湿度 89% 、風速 5m/S・・・
冷房の効いた場所以外、何処へ行ってもムシムシと暑くて耐えられない。

加えて、昨日の “草むしり” が原因だろう・・・
首から背中と腰から大腿部にかけて・・・ “疲労と痛み” でガタガタ。
年齢的に無理をしてはいけないのは十分わかっちゃいるのだが・・・ /(-ー;)


で・・・ 自然の涼しさを求めて公園へ・・・
若干の風を感じるものの木陰に入っても暑くて・・・ 涼むどころではなかった。
駐車帯に車を止め、エアコンをかけて昼寝する人はいても・・・ 木陰のベンチで休憩する人どころか・・・ この暑さじゃ無防備では外を歩けない。 (/。\)


緑の中の “木陰のベンチ” には・・・
楚々とした感じの“ノースリーブの白いワンピース” に・・・
大きな “白い広つば帽子” を被った髪の長い若い綺麗な女性・・・
など居る訳もなくて・・・ ただムッとする暑さを堪えてワンショット。 A( ̄ー ̄)ニャ


ん~・・・ホント無理せずに・・・
間もなくやって来る “夏本番” を上手く乗り切らねば・・・ m(_ _)m

| | Comments (0)

July 17, 2016

“庭の雑草”

2506   ・・・ めずらしく凛々しい “ちょん” ・・・


今日も朝から曇り空。
で、風も無くどうしようもないほど暑くてムシムシ・・・。
お天気の状況を調べてみたら・・・
“降水確率 30%” ・ “湿度 92%” ・ “風速 3m/S” ・・・ /(-ー;)


本日ついに・・・ 春からの懸案だった “庭の草むしり” に着手!!
どうしようもなく “雑草” が蔓延ってしまって荒れ放題の極み。 /( ̄^ ̄;)

長袖シャツ、薄手のスウェットパンツ、汗止めはちまき、首にタオルを巻いてゴム長靴の出で立ち・・・
虫よけスプレーと蚊取スプレーを準備して・・・ いざ戦場へ!!
少し身体を動かしただけでジトッと汗が出てくる。
見事な “シマシマ蚊” が顔の周りをプ~ン・・・ (/。\)

芝生を駆逐して雑草は庭中にビッシリ・・・
背の高いものは1m余ほども逞しいほどに成長して・・・
右膝の関節炎で草むしりができぬまま4ヵ月以上も放置していたツケが・・・


体力は衰えて・・・ 右膝を庇いつつ風も無いムワ~ツとした暑さの中・・・
小さな庭でも草むしりは体力的にキツイ。
最初のうちは10分働いて3分休憩・・・ が、次第に5分働き5分休憩、その後については推して知るべし状態ながら・・・ よくぞ倒れなかった。 A( ̄^ ̄;)


午前9時から11時・・・
指定の特大45リットルの “燃えるゴミ袋 8枚” 使用。
大きなものをザッとむしって・・・ 細かいものは次回に・・・ A( ̄ー ̄)ニャ


で、むしり取った草の名を・・・ “野草・雑草 観察図鑑” で調べてみた。
間違いがあるかも知れないが・・・
   オオアレチノギク
   カキドオシ
   カタバミ
   コニシキソウ
   スギナ
   セイヨウタンポポ
   ハルジオン
   ヒメオドリコソウ
   ヒメジュオン
   ヒメムカシヨモギ
   ブタナ
   ホトケノザ

もっと名も知らぬ草があったと思うが・・・
何とも凄い “生命力” に・・・ ん~頭が下がる。 A( ̄ー ̄)ニャ


ん~ 全部が終わった訳ではないが・・・ “満足”
さて、次の機会はいつやって来るのか・・・ いかなることに m(_ _)m

| | Comments (0)

July 16, 2016

“伊江島タッチュー”

今日も曇り空・・・
時折、薄日が射したり降りそうにはないものの・・・ スッキリせず。
ん~ 今年の “梅雨明け” は何となく遅くなりそうな予感が・・・ /(-ー;)


南の島では疾うに “梅雨明け”
強い陽射に澄んだ空気・・・ 光輝く碧い “海空” が懐かしい。


先日、TVに一瞬 “沖縄” の風景が映った。
ほんの瞬間的な映像でも σ( ̄^ ̄) ひと目でわかった。 V( ̄ー ̄)ニャ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  “ 「あ!」 テレビに沖縄の碧い海空 ひと目でわかる伊江島タッチュー ”


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2505_2


撮影年月日・・・  2014/7/15 11:28:50
沖縄本島の “本部半島” ・・・ “備瀬のフクギ並木” の海岸線から撮影。
東シナ海に浮かぶ比較的平坦な島 “伊江島” のやや東側・・・ 本島からもはっきり解るくらい特徴的に突き出した “城山” ・・・ 俗称 “タッチュー” ・・・


久し振りの沖縄・・・ この日は痛快なほどの快晴で暑かった。
馴れていたつもりが、強烈な “光線と熱戦” にやられてしまった。 A( ̄^ ̄;)


もう少しで “梅雨明け” ・・・
“夏バテ” せぬよう対策を考えておかねば・・・ m(_ _)m

| | Comments (0)

July 15, 2016

“坂道の通学路”

2504


ん~ この “梅雨” ・・・ まだ明けそうにない。
σ( ̄^ ̄) の辺りはさほどではないが、近隣で “異常な大雨” が降っている。

“関東地方” の上空に寒気が流れ込んで大気が不安定となり、あちこちで1時間に100ミリもの猛烈な雨が降った地域があるらしい。
気象庁は “記録的短時間大雨情報” というものを発信して、土砂災害や道路冠水・浸水などへの警戒を呼びかけているとのこと。 A(/。\)

明日も明後日も芳しくない空模様らしいが・・・
雨空を嘆くよりも・・・
“梅雨”“今” この時期を楽しんだ方が心豊かになれるか・・・ /( ̄^ ̄;)


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


“梅雨の想い出” ・・・
σ( ̄^ ̄)が通った “中学校” ・・・
今は生徒数減少により “廃校” となって・・・ ん~随分と時が経った。
その “中学校” は通りからかなり急な坂道を約300mほど上った丘の中腹にあって、通学路に沿って “梅林” があり校庭の周りには “桜” が・・・

“桜” の季節には古木が見事な花を咲かせ・・・
梅雨の時期の “梅林” には熟した “梅の実” の甘い匂いが漂い・・・


    “ 放課後の梅の実匂う坂道を 傘に隠れて君と歩いた ”


そんなことがあった。
遠い遠い・・・ 昔のこと。 A( ̄ー ̄)ニャ

あの “桜” そして “梅林” ・・・
“坂道の通学路” はあの頃のまま今も残っているのだろうか・・・ m(_ _)m

| | Comments (0)

July 10, 2016

“自然の摂理”

昨日とは打って変わって “快晴” !!
“真夏日” でしかも湿度も高く・・・ “熱中症要注意” 。 A( ̄^ ̄;)

空の彼方に広がる雲・・・
“梅雨明け” まで・・・ 一週間から二週間といったところか。 /( ̄ー ̄)ニャ


2502


写真・・・
“もみじの花” かと思って調べてみたら “種子” らしい。
σ( ̄^ ̄) も長年 “もみじ” は見てきているが・・・ 初めてみた。

まぁ・・・ “もみじ” といえば “紅葉” で・・・ 秋の色づきの頃の美しさを愛でるってことが多くて、この季節の “夏モミジ” にはあまり注目していなかった。
ん~ まったく見なかった訳ではないものの・・・ “種子” は初めて。


一見、日本の正月に行われてきた伝統的な遊戯のひとつである “羽根突き” の羽根の様にも見えて・・・ 何とも面白い形をしている。
ここが植物の凄いところで・・・ 子孫を残すために少しでも遠くへ・・・ この羽根で風に乗ってクルクルと回りながら空を飛んで行くらしい。 /( ̄^ ̄;)


空に舞うところを見ることはできなかったが・・・
その瞬間を想像すると何とも楽しい・・・ そして “自然の摂理” は凄い。
今頃は何処か新たな住みかで “芽” を出しているのだろうか・・・ ( ̄ー ̄)ニャ


2503


慌ただしく過ごした週末・・・
“参議院議員選挙” は如何なる結果となりしか・・・
σ( ̄^ ̄)職場・・・ 明日から新たな日々を迎えることとなる。
“無理がきかぬ身体” ・・・ 何とか折り合いをつけて心穏やかに・・・ m(_ _)m

| | Comments (0)

July 09, 2016

“プリウス” がやって来た

2501   ・・・ 同じタイプの “プリウス” ・・・


朝から “梅雨” らしい雨降り。
強く降ったり・・・ 時には止んだり・・・ /( ̄^ ̄;)


今日、σ( ̄^ ̄)家に “プリウス” がやって来た。
前の “カムリ・グラシア” と同じ “ナンバー” を引き継いで・・・ /( ̄^ ̄)

ボディーカラーは “パールマイカ” ・・・ 白っぽい真珠色というか・・・
σ( ̄^ ̄) の好きな色。
少し走ってみたが・・・ カムリに負けず “居住性” が良い。
運転のしやすさ走行時の安定感も良い。
市街地も楽に走りやすい。
“高速道” の走りの確認は明日にでも・・・


車のKeyには金色の小さな “観音様” を付けてみた。
“観音霊場巡り” の折に、あるお寺さんでいただいたもの。
どんな時にも “安全運転” を実行。 /( ̄^ ̄)


σ( ̄^ ̄) 家にまた新たな日々が始まる。
“心穏やかに” ・・・ そして “謙虚に” ・・・ m(_ _)m

| | Comments (0)

July 08, 2016

“カムリ・グラシア” 感謝

2499   ・・・ “カムリ・グラシア” ・・・


車を買い替えることになった。
まだまだ・・・ もっともっと乗っていたかったのだが・・・ /( ̄^ ̄)


“カムリ・グラシア(CAMRY GRACIA )”
1997年8月登録・・・ V6:2.5L エンジン搭載
居住性が良く運転がしやすく期待する以上の動きと走りをしてくれる車・・・
丸19年・・・ 走行総距離数 “76,747km” 。 A( ̄^ ̄;)

田舎への道を何度走っただろうか・・・
6連奏のCDが車内をコンサートホールにしてくれる。
このところは “山下達郎” のCDばかりだったが・・・
よくぞここまでしっかりと走ってくれた・・・ 心から “感謝” 。 m(_ _)m


神奈川、東京、千葉、茨木、埼玉、栃木、群馬の各県に長野県を加え・・・
“坂東三十三観音霊場” 巡りにも活躍してくれた。

沖縄へフェリーで渡って・・・ 南国の暑さにも負けなかった。
1年9ヵ月間、沖縄本島の東西南北を隅々まで元気に走ってくれた。


これまでに交通違反は “スピード違反”“青キップ” が2度。 /(-ー;)
この車では・・・ 田舎へ帰る歳の瀬に茨城県を走行途中に1度だけ。
それ以降は安全運転に努めて “無事故無違反” 。 V( ̄ー ̄)ニャ


ここにきて・・・ 電気系統やオイル漏れ等の故障や不具合続き・・・
σ( ̄^ ̄) の心身と同様に “経年劣化” を感じさせるようになってしまった。

間もなく “車検” の時期を迎えるに当たって、あちこちの修理費用を合わせて見積もるとかなりの金額になってしまうらしい。
また今後・・・ 他の部位にも故障等が生じた場合の費用を考えると、この機会に車を買え替えた方が良いのではないかということになった次第。 A( ̄^ ̄;)


2500


明日・・・ 7月9日(土) “大安”
午前中に新たな車に乗り換えることとなる。
今度の車は “プリウス”

この “カムリ・グラシア” への篤い思いを次の車に引継ぎ残したくて・・・
同じ “車両ナンバー” を取得した。 /( ̄ー ̄)ニャ


新たな “プリウス” も事故無く違反無く・・・
“安全運転” を肝に銘じ・・・
ありがとう・・・ そして、さよなら・・・ 決して忘れない・・・
想い出多き “カムリ・グラシア” ・・・ m(_ _)m

| | Comments (0)

July 03, 2016

“熱中症対策”

2498  ・・・ “寄り目” ならず “離れ目”“ちょん” ・・・


気温32℃超え・・・ “真夏日”
体感温度40℃以上にも感じられ・・・ 本日 “ダウン” 。 (/。\)

こんな日には “猫” だって “ダウン”
ただただボ~ツとしたままで何もやる気が起こらない状態・・・
が・・・ “熱中症対策” は決して怠ることなく十分な水分補給を心がけ・・・
体力の消耗を抑えるよう無理に身体を動かすことなく静養する。 m(_ _)m

| | Comments (0)

July 02, 2016

“那覇空港”

朝からムシムシと暑い・・・
降る気配はまったくナッシング・・・ ただただ “不快指数” MAX!! A(-ー;)

σ( ̄^ ̄)部屋のエアコンは故障中・・・ まったく冷えない。
扇風機を最強にして空気を搔き回してもかえって暑く感じる。 A( ̄^ ̄;)


特にこの時期・・・ 無性に “沖縄” が思い出される。
飛行機に乗りさえすれば、本当にひとっ飛びなのだが・・・ /( ̄ー ̄)ニャ


本日・・・ 7月2日(土) 那覇空港 9:40
24962807020940


で同じく・・・ 7月2日(土) 那覇空港 19:32
24972807021932_2


季節がら南風が吹いているのだろうか・・・
空港の北側・・・ 那覇港側からの着陸の様子を・・・


ん~ 体調・・・ 若干戻りつつあるが “絶好調” には程遠く・・・
“右膝” も回復はしているものの・・・ スッキリと全快に至らず。
そんな風ながら・・・ “沖縄の夏” への思いが全身を熱く駆け巡る。 m(_ _)m

| | Comments (0)

July 01, 2016

“先憂後楽”

2495  ・・・ お風呂の蓋の上で寛ぐ “ちょん” ・・・


“7月” になってしまった。
今年もちょうど半分が終わって・・・ いよいよ “後半戦” 。 /( ̄^ ̄;)


もう少しで “梅雨” も明けて本格的な “夏” がやってくる。
やがて “残暑” の中に “秋の気配” が見え隠れして・・・ って・・・ ん~ 今から意味無くあまり先のことを云々するのはやめにして・・・ /(-ー;)


ま、大雑把な計画を立てておいて後は臨機応変に・・・
“先憂後楽” ・・・
σ( ̄^ ̄) は人の上に立つ者ではないから天下国家のことなどは無関係・・・
σ( ̄^ ̄) の中の “憂い” を先に片付けて後で “楽” を満喫する・・・
そんなスタイルで日々を過ごしたく・・・ A( ̄ー ̄)ニャ


今週の火・水・木・・・ この1年間共に過ごした仲間達との “解散会”
σ( ̄^ ̄)・・・ さすがに “連荘” は厳しく “疲労困憊” 。 A( ̄^ ̄;)


新たな “月” となって・・・
気持ちも新たに・・・ 平穏な日々を過ごせるよう・・・ m(_ _)m

| | Comments (0)

« June 2016 | Main | August 2016 »