« “ダンデライオン” | Main | “だるまの家” コーヒーカラー »

February 19, 2017

“シナマンサクの花”

2653   ・・・ “シナマンサク(支那満作)” ・・・


快晴の一日。
凛とした空気の中・・・ “植物園” を歩いてきた。 /( ̄^ ̄;)

“河津桜”“蝋梅” も・・・ 満開をちょっと過ぎた感じ。
で・・・ ちょうど見頃だったのが “シナマンサク”
この花をみると、いつも “錦糸卵” をイメージしてしまう。 /( ̄ー ̄;)ニャ
香りが甘く、花を咲かせる時期なのに何故か褐色の枯れ葉が残っている。


やはり “花” は良い。
気持ちを・・・ 心を穏やかにしてくれる。
いつも・・・ “花” を心静かに愛でることができる精神状態でいたい。
が・・・ 簡単なようで、これがなかなか難しい。 A( ̄ー ̄)ニャ


265402


このところ “左腕” ・・・ 肘の周辺の痛みが酷くなってきている。
原因は “ギター” の他には考えられない。

ん~・・・ どうしたものか。
整形外科でレントゲンを撮って診療を受けても・・・ って思ってしまうし・・・
それとも整骨医の方がいいのか・・・ /( ̄□ ̄;)

ギターの練習を止めて安静にしていれば良いとは思うのだが・・・
練習すれば少しずつながら上達するのが分かって・・・ 上達が目に見えると練習が楽しくなって弾いてしまって・・・ すると左腕の筋の痛みが悪化してくるし・・・


“シナマンサク” の花言葉は “ひらめき” とのこと。
何か良い方法がひらめかないものだろうか。 (/。\)
やはり専門医に診てもらわねばならぬか・・・
そんなことは重々承知なのだが相変わらずの愚図愚図で・・・ m(_ _)m

|

« “ダンデライオン” | Main | “だるまの家” コーヒーカラー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« “ダンデライオン” | Main | “だるまの家” コーヒーカラー »